会議室へのカタログ外の机・椅子納品事例

業界
企業オフィス
商品・サービス
オフィス家具販売カタログ外品
製品分類
追加
納入用途
椅子

会議室の空間スペースに合わせてテーブルの天板サイズを制作

 会議室にテーブルとマネージャーチェアを納品させて頂いた納品事例です。

お客様のご要望は従業員数分のマネージャーチェアと椅子に合うテーブルを購入との事でした、実際のお部屋の大きさを確認し担当者様とヒアリングをさせて頂きました。設置箇所は2部屋あり異なる空間のでした。入り口と壁までのスペースを確保しながらご要望数の椅子を納入させていただきました。

会議テーブルのサイズ変更・椅子は横幅の小さい物を

会議室のスペースに必要数のマネージャーチェアを納入する際にカタログ掲載品のサイズでは対応できなかったので、 横幅を大きくしマネージャーチェアが入る寸法に変更しました。 図面を引いた際にマネージャーチェアの肘と肘の間隔狭い事が懸念されましたので横幅が少ない物を提案しました。

空間スペースと利便性を意識したサイズで提案

もう一つの会議室はスペースも広い部屋だった為、ゆったりと座れるスペースにするため大型のテーブルを提案。 椅子と椅子の間隔もゆったりするサイズにテーブルのサイズを変更しました。

TOKIOデザインスペースを運営する藤沢工業株式会社では、当事例のように、お客様のご要望に合わせ、カタログ外品・別寸品への対応も柔軟に行います。当社は、昭和39年創業の事務用チェア、ミーティングチェア、会議用テーブルなどオフィス家具の設計・製造・販売を手がけるオフィス家具総合メーカーです。 当社では短納期低コストでオフィス家具販売だけでなく、オフィスレイアウトやトータルデザインにも対応しております。 オフィス家具購入やレイアウト変更、リニューアルをご検討の方は、ぜひ当社までご相談ください。

納品した製品

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