新規オフィスのレイアウトプランニング

業界
企業オフィス
商品・サービス
オフィスレイアウトオフィスデザインカタログ外品
製品分類
新設
納入用途
椅子
新規オフィスのレイアウトプラン

新規オフィス・移転に伴うレイアウトプランのご提案

お客様のご要望に寄り添うレイアウトプランニング

オフィスの移転に伴い新設オフィスのレイアウトプランをご提案しました。企業のイメージカラーが黒色で会社全体のカラーを黒色で統一したいとのご意見でしたので黒色の家具で統一してレイアウトプラニング

イミテーショングリーンを取り入れたご提案

高級感のある黒色ベースの家具ですが全体的に圧迫感が無いようにレイアウトプランニングしました。レイアウト提案の中で殺風景なオフィスにイミテーショングリーンを取り入れたご提案も行いました。

応接室兼会議室はスペースに合わせたサイズ提案

応接室兼会議室には高級感のあるレザーのマネージャーチェアと大型テーブルをご提案させて頂きました。空間のスペースが少ない事から椅子をロッキングして壁に干渉しないようにテーブルのサイズを選定しました。

執務エリアと収納棚のご提案

紙ベースの書類を数年間保管しなければいけないので打ち合わせ当初は壁面全体に書庫を入れる予定でしたが、空間が圧迫する恐れがあったので別エリアに書庫設け執務室の空間スペースを広くしました。

使用する従業員様の事を考えた製品選定

図面や紙ベースの書類を扱う職種という事でL型のデスクを採用することにより机の面積が大きくなり作業効率を高めてくれます。また、L型デスクを対面式にすることで従業員様のコミュニケーションも円滑にしてくれます。

社長室とバックスペースに収納庫

社長室用のデスクはL型と通常のデスクを組み合わせる事により作業スペースを大きくしました。普段使用する書類は後ろに収納できるように収納庫を設置しました。当初予定していた書庫の保管スペースは見えない場所に設置する事で空間スペースを広く利用できるようにご提案しました。

その他オフィスレイアウト事例

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