倉庫用に書類を保管するラックの納品

業界
製造業・工場・倉庫
商品・サービス
カタログ外品その他
製品分類
追加
納入用途

効率良く、多くの書類・備品を収納できるラックを提案

 重要な書類を保管する施設へラックを納入した事例です。

重要な書類な為半永久的に書類を保管するのでとにかく多くラックを設置したいというご要望でした。

現地での状況を確認しお客様とラックの配置を確認しました。人の動線を確保しながらスペースを最大限有効利用し納品にいたりました。当日の設置施工を全て弊社で代行させていただきました。

数パターンのレイアウト提案

弊社のご提案としては、2パターンを用意させていただきました。 書類を運ぶときに台車を使う事が想定されましたので、ラックを入れたときに入り口は問題なく通れるのかや実際に書類を保管するときに スペースが確保されているかなどを考えながらレイアウト提案をいたしました。

安全性と利便性を両立した納品

レイアウト図面を確認して頂き実際にどれくらいの書類が入るのか、動線スペースがどれくらいあるのかをご納得頂きました。 お客様とヒアリングするなか人の動線が必要がない部分にもラックを追加し、ラックをつなぎ安全性も確保しました。 工場や倉庫だけでなく、その他さまざまな施設でもラックの納品に対応しております。

ご依頼いただいた内容に合わせて様々なレイアウトを提案、必要に応じて3D図面の作成も行います。 オフィスのレイアウトでお悩みの際は、ぜひ、TOKIOデザインスペース までお問い合わせください。 TOKIOデザインスペースを運営する藤沢工業株式会社は昭和39年創業の事務用チェア、ミーティングチェア、会議用テーブルなどオフィス家具の設計・製造・販売を手がけるオフィス家具総合メーカーです。 当社では短納期低コストでオフィス家具販売だけでなく、オフィスレイアウトやトータルデザインにも対応しております。 オフィス家具購入やレイアウト変更、リニューアルをご検討の方は、ぜひ当社までご相談ください。

その他のリニューアル事例はこちら

その他の椅子の納品事例はこちら

TOKIOデザインスペース
提供できる商品・サービス